スポンサーサイト


マダニ⇒打倒

ここ数日 耳をかいてる姿を目撃するので

耳が痒いのかと思って 耳掃除をしてあげようと思ったら






あら ビックリ







マダニに血を吸われてた


100.jpg

102.jpg


何で?

病院で ノミ・ダニ駆除液を垂らしてるハズなのに・・・






と 思って考えてみたら 


フィラリアの飲み薬は8ヶ月分を買ったが

ノミ・ダニ駆除液は1ヶ月分しか買わなかったんだった。。。


すっかり忘れてた


ごめん コテツゥ~ (T_T)



忘れない様に 今度は12ヶ月分を買って来ました
ノミ・ダニ駆除液 ×12



会計に再度ビックリしましたが 毎月使う薬なので      納得。。 笑









コテツの血を吸ってた犯人はコイツ
101.jpg
  


もう ケチョン② の グニョン② にして即 抹殺しようと思ったら

「潰したらダメ」との事なので


じゃ~旦那と長男にも見てもらおうと 

セロハンテープに挟んだ状態で キープ



そして 今日金曜日はごみの日なので さようなら~~~~
























スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

うわっ 可哀想に
いくらコテツハンターでも マダニは追えないよね
コテツママすごいぃぃ
犯人を捕らえたのね(笑)
キャンもフロントラインやってますよ
忘れないようにフィラリアの前後でやってます
ホント 目が飛び出そうになる金額ですよね

miyoyoさんへ

でしょ~ 可哀想でしょ~
あたしの責任。。
犯人は捕まえたけどね  ヘヘヘ
ホント 決まり事はちゃんとやらないとダメだなぁ~って
つくづく思いました


コテツのお薬代払うのに内職しないとですょ

No title

あらら~マダニに!?
これは痛々しいです・・・
やっぱりダニ駆除薬は買ったほうがいいのかな・・・
耳ってよく付いてますよね・・・
うちも1ヶ月分病院でサンプル品もらってからそのままでした・・・
もらってこようっと♪

むぅさんへ

絶対にもらってきた方が良いですよ
医薬品じゃないと効き目がないみたいです(ホームセンターとかで売ってる薬じゃNG)

人間の血っ吸っちゃうんですからっっ
ソラちゃんいるしっっ 
大変です!!



ダ・ダ・ダニ~、痒そう

ダニですか。
コテツ君はブラ・パグなので発見するのも大変でしょう。
ちなみに、この薬すごい匂いがしません?
昔、医者にもらって使ったら、一日中薬の匂いがしていたのを思い出しました。
当時と今では薬も進歩しているのでそんな事がないのかも知れませんが・・・
どうなんでしょう?

マダニですか~
怖いですねe-350
あ~でも見つかってよかった!
よく見つけられましたね~スゴイ!
ダニで亡くなったわんちゃんの話を聞いたことがあります
その子は亡くなってから気づいたらしいですが…
フロントラインは夏場は毎月、冬場は3ヶ月に1回使っています
ここでちょっぴり安く買えますよ
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/955530/
ただ、たまにフロントラインの副作用でアレルギー症状が出たりするらしく
そういう時に獣医さんに行くと
「うちで処方したものじゃないから診れません」
なんて言う病院もあるらしいので
絶対おススメではありませんが…うちはここで買ってます…

Re: ダ・ダ・ダニ~、痒そう

そうなんですよ~ 目だけじゃダメですね
手で触っていかないと・・・
フロントラインプラスは まぁ~匂いしますけど そんな ツ~ンとはしませんでしたよ  笑
もう既に血を吸われてるのでウチは匂いがどうこう言ってる場合じゃないんですょ  (T _ T)

あちょうさんへ

こんにちわ

ホント 怖いです  マダニ。。
発見しちゃった時も「うわっ」ってい一瞬引くんですけど このままでは「マズイ」と我にもどります 笑
ホント 「母強し」じゃないと  やってられないですよね

教えて頂いたURL 
フロントラインプラス 激安じゃないですかぁ!!!!!!!!
病院の半値でした。。 副作用もあるんですね 知らなかった。。。
でもですね 金額を知って 私が凹んでます。。。
もっと早く 知りたかった。。。         でも 一年後無くなったら ここで買います!!


病院にそうとうお金を払ってたんですね 私。。
振り込め詐欺にあった気持ちですよ。。。トホホ


 






検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
